ホーム > Q&A
Q&A

購入前のQ&A

製品に関するよくある質問をまとめております。
どのように購入するのか?
本製品は患者様への外科的侵襲を伴う製品であることから、製品特性を十分にご理解いただいた上でご使用いただきたいため、『e-Learning』またはセミナーを受講いただいた後、ご購入いただくことが可能となります。
保険適用の製品か?
本品は保険適用ではございません。
自家骨と何が違うのか?
人間の骨は有機成分(コラーゲン等)と無機成分(アパタイト)により構成されております。
本品は自家骨の無機成分と類似した組成の骨補填材です。
アパタイトは異物ではないのか?
アパタイトは骨や歯を構成する無機成分であり、生体内にも存在している物質です。
生体親和性の高い物質であり、異物反応が強く出ないと言われております。
生体での異物反応はないのか?
国際規格に準拠した安全性試験を外部機関にて実施しており、安全性に問題がないことを確認しております。
なぜ完全化学合成品が安全なのか?
規格化された原材料を採用しているので不純物が非常に少なく、安定した品質の製品を製造することができます。
多孔体か?
緻密体であり、細胞が侵入可能な気孔はありません。
炭酸はどの程度含まれているのか?
自家骨と同程度が含まれております。
サイズ(粒径)のラインアップは?
Sサイズ(粒径0.3〜0.6mm)、Mサイズ(粒径0.6〜1.0mm)です。
容量のラインアップは?
0.25g、0.5g、2g(Mサイズのみ)の3種類です。
主成分は何か?
炭酸アパタイトです。
保管方法は?
高温、多湿、直射日光を避けて室温で保管します。
血液、生理食塩水とのなじみはどうか?
血液、生理食塩水とのなじみは良好であり、直後から均一に混じります。
何と混ぜて使用するのがお薦めか?
生理食塩水や血液と混ぜてご使用されることをお薦めします。
液体と混ぜて使用することで操作性が向上します。
再滅菌して使用しても良いか?
本品は単回使用です。再使用・再滅菌は行わないでください。
Q&Aは下記からもご覧いただけます。
サイトランス® グラニュール製品Q&A
http://www.gcdental.co.jp/sys/data/item/faq/1549/